忍者ブログ
テレビのこととかマンガのこととか・・いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

相変わらずの不定期更新ですが、まったりと続けてゆきます。

今年の初詣は友だちに誘われたので、京都の平安神宮へと行ってきました。
すごく月が綺麗でした。
写真を撮っておけばよかった・・。

お願い事もばっちりしたし、今年もいいことがありそうな予感です♪
PR
今年も今日で終わりですね。
いろいろあったけど、今年一番の思い出は3月にイタリアに行ったことです。
ピッツァとかジェラートとか食べ物は美味しかったし、フィレンツェやヴェネツィアの風景はとっても綺麗だったし、美術館の彫刻や絵画もとってもよかったです。

来年は、どんな年になるのか楽しみです♪
ではでは、みなさま良いお年を!
忍者ブログTB本舗の12月23日のお題は「クリスマスの風景」です。

ツリー
(写真 → Photo Clip

風景といわれても困りますね。何を書いたらいいのやら・・。
とりあえず今日は年に一度のクリスマスイブですね♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はクリスマスの雰囲気を味わうためにひたすらショッピング。
いろんなものを買ってしまいました♪
和柄のペンケースに私の干支のストラップ、足袋型の靴下に帽子
買った物はあんまりクリスマスらしくないですね・・(汗
でも街を歩いているだけでなんだかウキウキしてきます♪

以前、お題でクリスマスの希望を書きましたが、だいたい希望が叶いそうですw
一人暮らしの友人宅に招かれているので、今晩は友人たちとまったりの予定!
プレゼントも買ったし、あとは約束の時間までのんびりです。
忍者ブログTB本舗の12月1日のお題は「クリスマスに聞きたい一曲」です。

ん~定番のジョン・レノンとかマライア・キャリー、山下達郎や松任谷由実もいいんですけど、私はなぜか黒夢の「Merry X'mas, I Love You」が聞きたくなります。
メロディーがすごく好きなんです。

ところで「クリスマス」は「X'mas」と書くと正確には誤りなのだそうです。
「'」はいらないとか。
でもまあ、曲名なのでしようがないですよねw

Merry X'mas, I Love You」は次のCDに収録。


海皇紀30海皇紀 30

前回、海の一族と犬猿の仲の海賊ジーゴ・サナリアを見方に引き入れたファン。
海王ソルに抗するためにはまだ戦力不足。
そのためとったファンの次の策は、サナル海を任されるサナル艦隊を奪うことだった。
ソルがたてたマストの一つ、サナル海将の名はウォルカ・ベアス。
切れ者の彼を相手にファンはどんな奇策をもって、艦隊を奪うのか。
影船八番艦のクルーである弓の名手ジン、その父のオブキン・パベルも登場

ウォルカ・ベアス、嫌なやつですw
そんなわけで今回のファンは人望を狙って策を仕掛けます。
海皇紀、相変わらず先の気になる展開でおもしろい♪
ONEPIECE44ONE PIECE 44

今月発売のワンピース新巻をようやく購入、読みました。
 ルフィとルッチの戦いが決着、とうとうエスエス・ロビーでの激闘が終了です!

最後はルフィたちとある仲間との別れが!
 ビビとの別れもよかったですが、この別れもなかなかの感動ものでした。

 この巻には密かにこち亀の両さんも登場?w
プロフィール
名前:まーねこ

blog:まねき猫の憂鬱
いろいろと思いついたことを書いていきます。
日記のような備忘録のような‥。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
amazon DVDランキング
最新コメント
[08/14 MaydayJoywofs]
[01/14 雨野雫]
[12/28 雨野雫]
[12/18 雨野雫]
[12/09 雨野雫]
[11/16 おかな]
バーコード
カウンター