忍者ブログ
テレビのこととかマンガのこととか・・いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログTB本舗のお題で久しぶりに記事を書こうと思ったら2年も前に最終回を迎えてた。

ちょっぴりさみしいです。

そして明日はテストなのに、こんな記事を書いて現実逃避中です。

衛生系の実習のテストです。

実習に筆記のテストって必要なの?と疑問に思いつつ、勉強をする気が起きません。

ビタミンAとEの代謝経路は多分出るんだろうな。


ビタミンはvit「生きる」とamine「アミン」の造語なのだそうです。
1912年に命名されたそうなのですが、後にアミンではないということでamineのeがとられて、いま使われているVitaminのスペルになったそうです。
PR
気がつけば5年近くもblogを放置。
この5年でいろいろと変わりました。


坂本真綾さんがご結婚されたり。
おめでとうございます。


あのアザゼルさんがアニメ化とか信じられません。
アニメはイメージが壊れそうだったので見てません。


最近はまってるアニメはハンターハンターですね。
蟻編がはじまってちょっと鬱な展開ですけど、ここからに期待です。


身の回りのことでいうと……短大から大学にはいり直して未だ学生。
ゼミは忙しいけど、それほど大きな変化はないかな。
精神年齢は変わらないまま歳だけ重ねましたw
カブのイサキカブのイサキ 1

芦奈野ひとしさんの新作!
「ヨコハマ買い出し紀行」が大好きだったので購入♪
主人公のイサキが近所のおねえさんにハイパー・スーパーカブを借りて、いろんなところを飛ぶ話・・・ってうまく説明できない・・・
のんびりとした空気感が最高です♪
また、年に1冊くらいのペースで新巻がでるのでしょうか?そののんびりなペースもまた好きです♪
忍者ブログTB本舗の10月27日のお題は「結婚願望ありますか?」です。

あります!
結婚したいです。
子どももほしいです。
やっぱりあたたかな家庭っていうのに憧れます。

相手はいまのところいませんが・・・
なんだかこのお題、話を広げにくいですね。。。
よんでますよ、アザゼルさん。 1よんでますよ、アザゼルさん。 2



本屋さんで表紙に惹かれて購入。
予想外の内容でしたが、おもしろかったです。
内容はかなり下ネタが多かったですが、サザエさんや聖闘士星矢なんかの小ネタもあっておもいっきり笑ってしまいました。

2巻はまだでたところなので熟読してませんが、こちらもネタが盛りだくさんです。
そして悪魔たちが1巻よりもかわいくなってるような・・・

ラジオをきいている人などはすでに知っていると思いますが、坂本真綾さんのニューアルバム発売決定です!!
タイトルは「30minutes night flight」。
発売日は3月21日、3・2・1の日と覚えましょう♪って真綾さんがいっておりましたw

amazonではすでに予約受付中みたいです。
DVD付きバージョンとなしバージョンがあるみたい。


30minutes night flight(DVD付) 価格:3675円



30minutes night flight(DVDなし) 価格:2625円


プロフィール
名前:まーねこ

blog:まねき猫の憂鬱
いろいろと思いついたことを書いていきます。
日記のような備忘録のような‥。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
amazon DVDランキング
最新コメント
[08/14 MaydayJoywofs]
[01/14 雨野雫]
[12/28 雨野雫]
[12/18 雨野雫]
[12/09 雨野雫]
[11/16 おかな]
最新トラックバック
バーコード
カウンター