忍者ブログ
テレビのこととかマンガのこととか・・いろいろ。
[84] [83] [80] [81] [82] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログTB本舗のお題で久しぶりに記事を書こうと思ったら2年も前に最終回を迎えてた。

ちょっぴりさみしいです。

そして明日はテストなのに、こんな記事を書いて現実逃避中です。

衛生系の実習のテストです。

実習に筆記のテストって必要なの?と疑問に思いつつ、勉強をする気が起きません。

ビタミンAとEの代謝経路は多分出るんだろうな。


ビタミンはvit「生きる」とamine「アミン」の造語なのだそうです。
1912年に命名されたそうなのですが、後にアミンではないということでamineのeがとられて、いま使われているVitaminのスペルになったそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
名前:まーねこ

blog:まねき猫の憂鬱
いろいろと思いついたことを書いていきます。
日記のような備忘録のような‥。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
amazon DVDランキング
最新コメント
[08/14 MaydayJoywofs]
[01/14 雨野雫]
[12/28 雨野雫]
[12/18 雨野雫]
[12/09 雨野雫]
[11/16 おかな]
最新トラックバック
バーコード
カウンター