忍者ブログ
テレビのこととかマンガのこととか・・いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この庭に 黒いミンクの話」 大好きな作家さんの一人、梨木香歩さんの新しい本がもうじきでます。
噂によると、どうやらあの「りかさん」に収録されていた「ミケルの庭」のミケルが主人公だとか。
楽しみです♪


PR
忍者ブログTB本舗の11月29日のお題は「冬っぽい写真」です。

雪 冬と言えば雪。
雪さえあれば冬w
そんなわけで冬っぽい写真です。

先日、北海道に行ってきました。
といっても遊びでいったわけじゃないんですけどね。
そのときにとった一枚です。
行った日がちょうど、すごく寒くて千歳空港の除雪作業のため飛行機が飛ばなくなったりして大変でした。
なんとか無事についたら一面の雪景色。
11月に雪を見られるなんてなんか幸せな気分でした。

北海道は食べるものが美味しいですね!
札幌ラーメンがおいしかった。
麺が太いのにしっかりと味がしみていて。
あといくら丼が美味しかったw
いつも食べてるいくらはいくらじゃないって思いました。

寒いのは苦手なのであまり北海道で暮らしたいとは思いませんが・・。
でもぜったいまた北海道には行きたいです。今度は観光に♪
忍者ブログTB本舗の11月25日のお題は「今年の冬のファッション」です。

ファッションにも疎いんですよね。
流行の色さえも知らない・・。

あ、でもコートが欲しいです!
加納朋子さんの文庫本の『魔法飛行』の表紙のような落ち着いた赤色のコート(笑

魔法飛行


←こんなやつです
(画像を使用するためamazonにリンクがはってあります)


冬に着る赤いコートにはなぜか憧れがあります。
でもなかなか気に入るものに出会わないんですよね。
ブリーチとナルトはたまに記事にするように見てます。
その他のアニメで見ているものなんかをちょっと紹介。

「D.Gray-man」はおもしろいです。
欠かさず見てます。
「少年陰陽師」も見てます。
シンプルな展開がいい!

「結界師」は気が向いたら見てます。
いちおうサンデーで読んでますし。
「銀魂」や「働きマン」や「すもももももも」なんかもたまに。

「あさっての方向。」は見ようと思ってたけど、1話を見逃したので多分2話以降も見ません。
「史上最強の弟子 ケンイチ」とか「蒼天の拳」はちょっと気になるけど、う~ん。
忍者ブログTB本舗の11月21日のお題は「クリスマスの予定や妄想」です。

クリスマスの予定は未定です。
街中にも電飾がきらめきはじめましたね。
12月に入ったら、クリスマスソングもあふれてくることでしょう。
クリスマスは・・というか行事ごとは大好きです♪
本来のキリスト教のクリスマスとは変異してしまった日本のクリスマス、好きですw
びばクリスマス!!

クリスマスの妄想・・といわれてもそれも思いつかないのですが、
希望としてはほんとに美味しいケーキを食べたいです。
安っぽい、甘ったるい生クリームたっぷりのケーキは嫌です。
あとは美味しいスパークリングワインに美味しいチーズかな。
それさえあれば幸せです。
それも外食はあんまり好きじゃないので、家でがいいです。
さらに希望を言えば、仲のよい友だちと過ごしたい。
恋人だとちょっと緊張してしまいそうだし、家族だと和みすぎそうだし、仲のよい友だちとわいわいやるっていうのが一番楽しい気がします♪
ナルトは先週、30分ずれで放映したみたいでビデオにうつってなかった。
最近、アニメのナルトはあんまりおもしろくないので、まあいいや。
ということでどうなってるのかはわかりません;

ブリーチは、今週はちょっと休戦中といった感じ。
先週は日番谷冬獅郎vs古賀剛でおもしろかった。
いつも傷つきぼろぼろなイメージの冬獅郎だけど、今回はけっこうスマートに勝利。
氷輪丸もかっこよかった

プロフィール
名前:まーねこ

blog:まねき猫の憂鬱
いろいろと思いついたことを書いていきます。
日記のような備忘録のような‥。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
amazon DVDランキング
最新コメント
[08/14 MaydayJoywofs]
[01/14 雨野雫]
[12/28 雨野雫]
[12/18 雨野雫]
[12/09 雨野雫]
[11/16 おかな]
最新トラックバック
バーコード
カウンター